マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブが延期になりました!

9月30日のSlowBirdでのライブは台風24号の影響で延期することになりました。 楽しみにして下さっていた方々には大変申し訳ありませんが、何卒ご理解の程よろしくお願いします。 場所 大阪 slow bird cat and earth by makoto kawanami

モノクローム・チョコレートがライブをします!

急遽ライブが決まりました! 2018.9/22(土) 京都 ネガポジ 「フライドチキンクラブ」 OPEN 17:00 / START 17:30 チケット 取り置き 1500円 当日 1800円(別途1ドリンク代がいります) 出演 slumberland(東京)/bullbs of passion(東京)/スーパーキウイ(東…

京都 「カフェラッテ」

「ジェラートあれこれ」 っちゃくちゃ美味い。為替はしょっちゅう変動しますが、ここのクオリティは変わりません。

京都 「香来 壬生本店」

「白醤油ラーメン」 っちゃ美味い。足しげく通ってるうちにライクがラブになっていく心の変化を感じました。

渚のベートーベンズ - 騒ぎの中へ

エイトビートの洗礼を受けるかのような息を飲む緊張感がたまりません。

京都 「カオス スパイス ダイナー」

「あいがけ二種」 っちゃ美味い。スパイスカレーには、黒船が日本にやって来た時のインパクトがあると思いました。

京都 「とうひち」

「つけ麺」 っちゃ美味い。ラーメン大賞とミシュランと、あと国民栄誉賞まで獲れそうな一品です。

中西隆裕 「大迫半端ないって」

今思えば、表現のサーブよりもレシーブの方が上回った革命的な事件だったのだなと思いました。

京都 「再来」

「再来定食」 っちゃ美味い。服を着たマグロと水着を着たマグロと裸のマグロを味わった気がしました。

京都 「天下一品 本店」

「コロッケ定食」 っちゃ美味い。Sugizoは音の重ね方だけじゃなく、味の重ね方も天才的なんだなと思いました。

京都 「弘 京都駅前店」

「焼肉あれこれ」 っちゃ美味い。私はジョゼと虎と焼肉たちが大好きです。

大阪 「ナーガカリー」

「あいがけカレー」 っちゃ美味い。スパイスカレーとは、平凡な生活をピリッと変えるスイッチの様なものだと感じました。

Sasanqua 「手繋ぎ」

こぼれるため息までをも歌にしてしまいそうな悲しい包容力は圧巻です。

京都 「なるかみ」

「一日限定塩ラーメン」 っちゃ美味い。ストレートしか投げれない店だったのに、久々に来たらキレッキレのスライダーが飛んできてびびりました。

大阪 「アリーズキッチン」

「パキスタン料理あれこれ」 っちゃ美味い。マリファナが気持ちいいかどうかは知りませんが、スパイス料理が気持ちいいことはよくわかりました。

京都 「とうひち」

「鶏醤油ラーメン」 っちゃ美味い。エレガントなスープとは裏腹に、厨房の奥からエモい音が聴こえるのは私だけでしょうか。