マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「スープ食道 宝 」

「鶏白湯ラーメン」 国道沿いのラーメン屋のスープはデジタルっぽい味がするのがたまにきずです。

‘Million Miles Apart’ superfriends

これほどまでのビートルズとギターポップに対するオマージュを私は他に知りません。

京都 「ネガポジ」

「ブラックマーボー丼」 ネガティブな人間をポジティブへといざなう、秘密基地風ライブハウス居酒屋です。

大阪 「金剛石」

「限定のイカスミビリヤニ」 っちゃ美味い。水を得た魚ならぬ、スパイスを得たカレーの神様。

大阪 「オオツカレー」

「カレーあいがけ」 カレーとしての体重は軽めですが、薬膳的なスパイスの使い方は目を見張るものがありました。

京都 「拳10ラーメン」

「豚10ラーメン」 っちゃ美味い。あえて真夏の温泉に行く人の気持ちがよくわかるような一杯です。

「戦争のはらわた」 サム・ペキンパー

仕事が大好きな人は、きっと戦争も大好きです。

京都 「軒麺対」

「生姜ラーメン」 無口な男でもモテる奴はモテるのがよくわかる寡黙な一杯です。

大阪 「ヌンクイ」

「カレーあれこれ」 っちゃ美味い。インスタ映えさせるつもりはなかったカレーの神様は、今やインスタ王子になられました。

モノクローム・チョコレートのライブがあります!

先日の京都ネガポジに来ていただいた方々本当にありがとうございました。 ジャンルがごった煮な一日でしたが、平日からたくさんの方々に来ていただけまして本当に嬉しく思っております。 次のモノクローム・チョコレートのライブはこちらです! いかめがねす…

京都 「 山下醤造」

「ラーメン」 食べログ世代らしからぬ、足しげく通ってるうちにだんだん好きになった一品です。

大阪 「スパイスサロン バビルの塔」

「三種あいがけ」 サイケデリックなスパイスの渦を作りながらも、あえて日本人に親しみやすい白ご飯を使う所がジャパニーズスパイスカレーだと思いました

John Cale - Child's Christmas in Wales

ベルベット・アンダーグラウンドのスイーツの部分を担ってたのはこの人だったのかなと感服しました。

京都 「とり伊」

「親子丼」 っちゃ美味い。私は貝になりたい人の気持ちはわかりませんが、鶏になりたい気持ちはなんとなくわかりました。

京都 「やちむん」

「ゴーヤチャンプルー」 とにもかくにも会話がしやすい不思議な店なので大好きです。

京都 「ネガポジ」

「エレベーター」 ロックがロールした後は、ネガな気持ちがポジに変わっていました。

京都 「カフェラッテ」

「ジェラートあれこれ」 っちゃくちゃ美味い。自〇党はしょっちゅう我々を裏切りますが、この店は裏切りません。

「ぼくは猟師になった」 千松 信也

経済社会との距離の取り方が絶妙な人だと思いました。

大阪 「トムントコ」

「今日のカレー」 っちゃ美味い。一度食べたら右も左もわからなくなるスパイスの迷宮です。

京都 「山下醤造」

「ラーメン」 麺の上ににんにくを乗せるという極悪な食べ方を知ったのでこれからの生活が心配です。