マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

‘Stap cell is alive’という曲を聴いてほしいです。

stap cell is alive by monochrome chocolate 再生ボタンをクリックして試聴も出来ます。 こちらのサイトの‘Buy Now’のリンクから200円でダウンロードできます! クレジットカードでも買えるようになりました。 ぜひ聴いてほしいです!

京都 「与」

「魚介白湯みそつけ麺」 魚介とみその腕力が激しくぶつかる密室感のあるスープでした。

大阪 「KHAO」

「ガイヤーン」 っちゃ美味い。カレーの神様はあん肝やフォアグラよりももっと美味しいものを知っています。

Super Furry Animals - Juxtapozed With U

これぞオシャレを目的としない本当の大人のお洒落な音楽だと思います。

大阪 「アリーズキッチン」

「チキンコルマ」 っちゃ美味い。マリファナよりもスパイスの方がトリップ出来るんちゃうかなと思いました。

京都 「ロティチキン&ジャッキータコス」

「チキンオーバーライス」 何故か京都タワーの麓でロックフェスごはんチックな料理が食べれるナイスなお店です。

大阪 「金剛石」

「イカとホルモンのカレー」 カレーの神様は食文化を引っ張っていくグルメ界のモーゼの様な人です。

京都 「カフェラッテ」

「ジェラートあれこれ」 っちゃくちゃ美味い。アイスクリームに魔法をかけるとジェラートになることがよくわかりました。

Q-Tip - Move

僕にでもラップを音楽的に聴かせてくれて、新しい世界に導かれました。

石垣島 「石田屋」

「焼肉ランチ」 さっきまで水平線だったのに気が付けば地平線に変わる沖縄の海のスケールはほんますごいです。

波照間島 「あがん」

「アサリの泡盛蒸しとアーサーあんかけチャーハン」 主義や思想で争う世界とは別の空気が流れている気がしました。

波照間島 「kukuru cafe」

「タコライス」 静けさの中に何もしない事の正しさを感じました。

波照間島 「味〇」

「長命草入り餃子」 ぼーっとしてる時間がないスマホ社会はほんま異常やなと思いました。

波照間島 「パーラーみんぴか」

「きなこ黒蜜スペシャル」 泳ぐ海の良さもあれば、見る海の良さもあるんだなと思いました。

波照間島 「ひまわりcafe」

「魚のフライ定食」 沖縄のお墓にはゾーマかバラモスが埋まってそうな威厳を感じました。

波照間島 「バンブー」

「セーイカのカルパッチョ」 贅沢はもはや敵でも素敵でもなくなった気がしました。

石垣島 「辺銀食堂」

「ジャージャンすばのセット」 離陸直前に大地震が起きて飛行機の中はパニックになってました。

「メイズ・ランナー」 ウェス・ボール

小学校の帰り道で知らない所に行ったり、得体のしれないものを見た時の感動が蘇えります。

大阪 「イデマツ」

「スパイス御膳」 っちゃ美味い。あばれん坊なスパイスを西洋のテクニックで見事に調教しているエレガントなランチです。

京都 「カフェラッテ」

「イチゴとアーモンドとヨーグルトのジェラート」 っちゃくちゃ美味い。瓊瓊杵尊が天照大神から授けられたのはここの三種のジェラートです。

「ねばやん」という曲を聴いてほしいです。

ねばやん by monochrome chocolate 再生ボタンをクリックして視聴できます。 こちらのサイトの‘今すぐ購入’のリンクから200円でダウンロードできます! クレジットカードでも買えるようになりました! ぜひ聴いてください!

大阪 「台風飯店」

「料理あれこれ」 っちゃ美味い。美味しいものこそ人を幸せにしてるシンプルな法則に気付きました。

大阪 「梨花食堂 天満本店」

「ポークカレー」 カレーの神様から怒られるかもしれませんが、それでも私は大人の様なスパイスの辛さと子供の様なフルーティーな甘さを持った美味しいカレーだと思いました。

京都 「バー・シオン」

「幻のカレー」 洋楽聴いたことない人がフーファイターズを聴いておおーっと思うようなカレーではないかと思いました。

滋賀 「天下ご麺 湖南店」

「海老味噌ラーメン」 っちゃ美味い。この日ばかりはエビが空を飛ぶ夢を見ました。

Haghpat ‘Qefo’

「バーベキューセット」 芸術でも科学でも宗教でもないものを見た気がして震えました。

Yerevan ‘Mane Restaurant’

「コルジン」 電化製品は神様を殺してしまったのかもしれないなと思いました。

Talin ‘ケバブ屋さん’

「チキンケバブ」 いつ死ぬかわからんので人生設計を立てようがないなあと思いました。