マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 「創作中華 縁」

「担々麺」 外国人多すぎてそのうち日本でもドルや元が使えるようになるんちゃうかなと思いました。

CORNELIUS - Beep It

これぞ真空パックの8ビートだと思いました。

京都 「カフェラッテ」

「イチゴとヨーグルトとイタリアンカスタードのジェラート」 っちゃくちゃ美味い。ジェラートの三つの目は真実を全てお見通しの様に感じられました。

京都 「カフェ マノワール」

「ナスのパスタ」 っちゃ美味い。イタリア語がペラペラのナスに私は初めて出会いました。

滋賀 「味千両」

「親子丼関西風と関東風」 っちゃ美味い。関西風がジェフ・ベックで、関東風がジョー・ペリーみたいな感じでした。

大阪 「台風飯店」

「ルーローハンとラムキーマカレーのあいがけ」 っちゃ美味い。ロマンスの神様がいるかどうか知りませんが、カレーの神様は目の前におられました。

京都 「水月亭」

「焼肉あれこれ」 っちゃ美味い。親戚の家みたいで落ち着きませんが、野菜より体によさそうな肉を出すニクいお店です。

京都 「Saffron Saffron」

「ハンバーグとアスパラのフライのセット」 っちゃくちゃ美味い。狂った人生が元に戻るんちゃうかなっていうぐらい凄かったです。

京都 「らぁ麺すぐる」

「味噌ラーメン」 アイデアもテクニックも本当に素晴らしいのですが、それでもやっぱり味噌ラーメンは難しいなぁと感じました。

大阪 「ワルン」

「あいがけカレー」 イケメンが美味しいカレーを作るのは、ジャニーズがお笑い芸人から仕事を奪っていく恐怖に近いものがあるなと思いました。