マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青森 「青荷温泉①」

「晩飯あれこれ」 普段独房で暮らしているつもりでしたが、携帯の電波が入らないこっちの方がガチでした。

青森 「大正浪漫喫茶室」

「タムラファーム」 本場のリンゴは色気がありすぎて、もはや桃みたいな色になってました。

青森 「三忠食堂 本店」

「津軽そば」 テレビもスマホもない所で過ごすと、ジョン・ケージの4分33秒が聴こえてきそうです。

青森 「青森魚菜センター」

「のっけ丼」 っちゃくちゃ美味い。あやうくタコ人間になってしまうところでした。

大阪 「堕天使かっきー」

「あさりのバターごはんとカレー」 っちゃくちゃ美味い。サラリーマンやOLを基準に考えない価値観がここにはありました。

滋賀 「天下ご麺 湖南店」

「海老味噌ラーメン」 っちゃ美味い。国道沿いの文化は最低だと思うのですが、一概には侮れないものだと思いました。

京都 「彩桂」

「カシューナッツの鶏肉の炒めランチ」 世界はあるものではなくて作るものって言ってた私の上司はなかなかナイスでした。

大阪 「帰ってきた宮田麺児」

「小麦の大吟醸」 せめてこういうつけ麺が京都拉麺小路に出店されないといかんなぁと思いました。

京都 「拾得」

「玄米定食」 まさかロックンロールを聴きながら体にいいもんを食べれるとは思いませんでした。

京都 「おの亭」

「スタミナ丼」 っちゃ美味い。岩城滉一似の店主が作る、表現力よりも説得力がある一品です。

大阪 「トムントコ」

「マトンキーマカレー」 っちゃ美味い。天はこの店主にイケメンとカレーの二物を与えました。

京都 「紫蔵」

「ラーメンと麦飯」 っちゃくちゃ美味い。雨ニモマケズ風ニモマケズ、シクラニナラブヒトニワタシハナリタイ。

ライブに来て頂きましてありがとうございました!

先日のNOISY POP大阪編にお越しくださいました方々本当にありがとうございました。 曹操たる出演者の中、出番最後を飾らせていただきまして、おまけにアンコールまでさせて頂きましてバンドマン冥利に尽きるイベントでした。 主催者の片山さんには足を向けて…