マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブをします!

我々モノクローム・チョコレートにとっては遅ればせながら新春一発目のライブです。観に来てよかったと思ってほしいので頑張ります。 会場の場所はこちらです。 ぜひ見に来てほしいです!チケットの取り置きはこちらから出来ます。 お待ちしております!

大阪 「青島」

「麻婆丼」 っちゃ美味い。あくまで花椒はファンデーションとして使ってる感じに大人の落ち着きを感じました。

大阪 「ひげ」

「餃子」 6人前の餃子はまるで1ヘクタールの餃子畑に見えました。

京都 「カフェラッテ」

「チョコとミルクとイチゴのジェラート」 っちゃくちゃ美味い。京都にはジェラートの世界遺産もあるのです。

the SPIDERS - Furi Furi '66

UKロックファンとしては、このサウンドの中にマチャアキがいるっていうのが信じられません。

大阪 「鶏Soba座銀 にぼし店」

「とりそば」 っちゃ美味い。メデューサの様なごぼうの天ぷら姿に圧倒される現代アート的割烹ラーメン。

京都 「さん田」

「ラーメン」 っちゃ美味い。もはや官能的とまで言えるほど鶏を裸にしたかのようなスープだと思いました。

京都 「50 BOWLS」

「BOWL」 っちゃ美味い。バスマティライスになってお肉も独自のシロップで色気が出て、これにて最強になりました。

大阪 「ヌンクイ」

「海老と玉ねぎのカレー」 っちゃ美味い。シンプルでサバサバしてるのに他のカレーとは一線を画す独創的な一品でした。

京都 「saffron saffron」

「ハンバーグのセット」 っちゃ美味い。敗戦国という事をすっかり忘れてしまう恐ろしい美味しさでした。

大阪 「ピノ ノワール」

「スリランカスタイルのカレー」 っちゃ美味い。チャージ料の中にはインスタ映え代も含まれていました。

大阪 「チャイチャイ」

「あいがけカレー」 っちゃ美味い。スパイスの役者が揃ったカレー界のオーシャンズイレブン。

「セッション」 デミアン・チャゼル

これは音楽を題材にしたアクション映画だと思いました。

大阪 「らんぷ若蔵」

「うどんとかやくごはんのセット」 っちゃ美味い。うどんの歯ごたえだけの個人プレーに頼らないチームワークが優れた一品。

大阪 「ライオン飯店」

「かにあんかけチャーハン」 っちゃ美味い。カレーの神様は中華の殿様でもあります。

大阪 「ナーガカリー」

「あいがけカレー」 っちゃ美味い。元々大雑把な南国料理を日本人的に繊細で解像度の高い料理に仕上げたと感じました。

京都 「陽はまた昇る」

「とりとんこつラーメン」 っちゃ美味い。未来は真っ白ですが、目の前は鶏ガラスープで満たされていました。

大阪 「ゼロワンカレー」

「あいがけカレー」 っちゃくちゃ美味い。カレーの神様の足跡を追いかけて三千里。

京都 「やちむん」

「あぐー豚のしゃぶしゃぶサラダ」 TPP問題の事もすっかり忘れてしまうほどの美味しさでした。

京都 「はなはな」

「もつ鍋」 大事な話を具体的にしない事をクウチュウ戦と言っていた私の上司のセンスは素晴らしかったです。

京都 「カフェラッテ」

「チョコとイチゴとマロングラッセのジェラート」 っちゃ美味い。風邪ひいてるエスキモーが食っても美味いって言うんちゃうかなと思いました。

滋賀 「豚人なかまる 栗東店」

「とことんこつ」 780円で麺食べ放題ってなんかapple musicみたいなラーメンだなと思いました。

Stereolab - Super-Electric

テンポ以外のやり方で疾走感を感じさせてくれる一曲です。

大阪 「チャイチャイ」

「あいがけカレー」 っちゃ美味い。舌だけでなく目までもヤケドしそうな美しさです。

2018年宇宙の旅。

あけましておめでとうございます。 去年はマジで死にかけて最悪でしたが今年はソロでもライブやってみようかと思っておりますので、どうか温かく見守って頂けますとありがたく思います。 今年もどうかよろしくお願いいたします。