マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山形 「滝見館」

「朝食あれこれ」 上品な料理を出されると、不思議と食べる動きも遅くなるものです。

山形 「水車生そば」

「鶏中華」 修学旅行を思い出すやたら広い店で食べるのが旅行の醍醐味でもあります。

宮城 「きく屋」

「特製ラーメン」 スープと麵と具の寸分の狂いもないバランスに鳥肌が立ちました。

大阪 「田ぶち」

「しょうゆらーめん」 ラーメンにおける8ビート感をズラそうとするアイデアが見事でした。

「らくだ」 立川談志

芸術家とは自分の世界だけで生きようとする人達の事だと思いました。

京都 「菜館Wong」

「牛肉と青菜のXO醤炒め」 っちゃ美味い。決して焦らず、ゆっくりとじっくりと味がしみ込んだ太極拳の様な一品でした。

京都 「はなはな」

「もつ鍋」 職場の人達と小さな希望をつまみ合いました。

京都 「森林食堂」

「チキンとほうれん草のカレーと蓮根のキーマカレーのあいがけ」 っちゃ美味い。モルヒネよりもスパイスの方が効くんちゃうかなぁと思いました。

大阪 「アノニマス」

「スリランカプレート」 っちゃ美味い。混ぜれば混ぜるほど世界の中心が見えてきました。

大阪 「味門」

「焼肉あれこれ」 豚しゃぶがセミヌードだとしたら、焼肉はフルヌードって感じがしました。

‘SAMSARA’Ron Fricke

正義も悪も主人公も思想もなく、淡々と人間の所業をきれいに映す所に鳥肌が立ちました。

大阪 「豚足のかどや」

「豚足あれこれ」 カレーの神様たちと冷えた心を温め合うとても大事なグルメの集いです。

京都 「拳10ラーメン」

「石焼豚ドロ担々風ラーメン」 豚骨が悲鳴を上げるまで煮込み上げた凄まじい一杯です。

大阪 「双龍居 天満駅前店」

「中華料理あれこれ」 っちゃ美味い。初歩的な事ですが、王将に比べたら塩の量がだいぶ少ない気がしました。

Siem Reap ‘temple club’

「ガーリックトースト」 金は貯めれても意欲は溜めれんなと思いました。

Siem Reap ‘Neary Khmer’

「ルックラック」 何の仕事をしたいのかではなく、どう生きたいのかについて考えました。