マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「キッチン ゴン 西陣本店」

「ピネライス」 っちゃくちゃ美味い。昭和以上平成未満の絶妙の世界観を感じました。

京都 「味蔵」

「あじくらラーメン」 っちゃ美味い。鰹節を沈めて食べるという庶民の創意工夫が最大限に引き出された一杯だと思いました。

京都 「陽はまた昇る」

「鶏豚魚介ラーメン」 っちゃ美味い。音楽はローファイでもいいけどラーメンはハイファイの方が良いなと思わせる典型的な一杯でした。

大阪 「フルバリ」

「チキンビリヤニ」 躁にも鬱にもならない実に健康的なビリヤニでした。

大阪 「グラスゴウ食堂」

「ブルーチーズのポークカツレツ」 酒飲みしかわからないエグイ世界が広がる、R30指定のポークカツレツだと思いました。

大阪 「ハルカリ」

「すりらんかごはん」 カレーもさることながら、店員さんもスパイスが効いていて言う事なしでした。

京都 「バー カオス」

「スリランカカレー」 スパイスの効果が肉体よりも精神面にくるような独創的な一皿でした。

滋賀 「麦笑」

「とこ豚骨」 ドラゴン麺にあうスープなんてこの世にあんのかなぁと思いました。

京都 「asipai」

「チキンカレーとキーマカレー」 おしゃれカレー的なお店かと思いきや、肉味噌的なキーマのアイデアが独特でよかったです。

京都 「ヨロズ食堂」

「麻婆豆腐定食」 麻婆力よりも女子力が前に出ていると思いました。

大阪 「揚子江ラーメン 総本店」

「ラーメン」 うっすら見えてる透明人間みたいなラーメンだと思いました。

京都 「山下醤造」

「山醤ラーメン」 豚骨の馬力よりも醤油のハンドルさばきに力を入れてる気がする家系ラーメンだと思いました。

奄美大島 「ブルーシールカフェ 笠利宇宿店」

「田芋のチーズケーキとピスタチオのアイス」 すげー綺麗なとこなのにあんまし人がいない時が一番の贅沢だと思いました。

奄美大島 「AMAネシア」

「笠利ウンギャル丼」 っちゃ美味い。奄美グルメリーグの四番の座を奪えそうな青ダイのスープご飯。