マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奄美大島 「宇検食堂」

「宇検食堂定食」 っちゃ美味い。披露宴の料理と違って確かな重みのある奄美の総力戦定食。

奄美大島 「ばしゃん葉」

「油そーめん」「イラブチャーの味噌炒め」 ガイドブックに載ってない店に飛び込んでみたら、親戚の家のような距離感で食べれました。

奄美大島 「ひさ倉」

「鶏飯」 っちゃ美味い。スープも具材も鶏飯を引き立てるために一切出しゃばらないのがすごかったです。

奄美大島 「鳥しん」

「黒豚パパイヤ丼」 っちゃ美味い。奄美ではよくつきだしにパパイヤの漬物が出てきました。

奄美大島 「La Fonte」

「真塩とマンゴーとミルクのジェラート」 素材と健康面を大事にしすぎて、スイーツとしての色気が足りないように思いました。

奄美大島 「ハレルヤ食堂」

「島ラーメン」 ラーメン自体は素朴ですが、あばら肉やタンカンなど奄美の具材がめっちゃよかったです。

ライブをします!

先日のモノクローム・チョコレートのイベントにお越しくださいました方々本当にありがとうございました! 無事盛況に終わる事が出来て感謝です! 次のモノチョコはこれです! 2016.7.23(土) 京都 ウーララ (場所はこちらです) ただでさえライブ少ないモ…

京都 「菜根譚」

「エビにらまんじゅう」 口やかましい中○人料理の世界とは思えぬ静寂の中で頂きました。

京都 「ティラガ」

「マサラ・ドーサ」 所謂インド料理のお店だと思っていたら最近色々とイベントもやっているという、店員さん達が活動的で魅力的なお店です。

京都 「カフェラッテ」

「桃とブラッドオレンジとカスタードのジェラート」 っちゃくちゃ美味い。いたずらに進む文明とは違って、究極になりつつあるスイーツ文化の代表的存在。

大阪 「シンズキッチン」

「ほうれん草と豆のカレー」 っちゃ美味い。欧風カレーに比べると、現地系のカレーというのは極道のように迫力があると思いました。

大阪 「金久右衛門 梅田店」

「なにわブラック」 っちゃ美味い。現状維持が精一杯の自分とはわけが違う、醤油ラーメンの世界を飛び出して進化していく一杯。

京都 「キッチン ゴン 西陣店」

「ピネライス」 っちゃくちゃ美味い。親の顔忘れてもこの味だけは忘れまいと思いました。

京都 「藍」

「濃厚煮干しつけそば」 っちゃ美味い。海も泳げて空も飛べる様な壮大なスープ力だと思いました。