マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6枚目のソロアルバムです。

スピッツとかの影響を受けました。8曲入り500円です。ダウンロード販売しています! クレジットカードでも購入可能になりました! ぜひ聴いてください!

京都 「拳10ラーメン」

「鹿児島産90日熟成豚骨ラーメン」 昔に比べたら笑う量は減ったけど、美味しいものは増えたなと思いました。

京都 「カフェラッテ」

「チョコレートと塩キャラメルのジェラート」 っちゃくちゃ美味い。いつも食べる速さがアップテンポの自分でも、バラード調のスローなテンポで食べてしまいます。

大阪 「アリーズキッチン」

「ダルカレーと上ミノのカレー」 っちゃ美味い。男の上ミノ、女のダルって感じがしました。

京都 「萬福 下鳥羽店」

「しょうゆラーメン」 っちゃ美味い。ここで生まれてここで育ってここで死んでいく潔さを感じました。

京都 「カフェラッテ」

「イチゴとミルクのジェラート」 っちゃ美味い。食ってる間、目の前の道がデル・ヴィカリオ通りに見えました。

京都 「キッチン ゴン 御所東店」

「ガーリックピネライス」 本店よりも洋食としてのアイドル感が若干落ちると感じてしまうのは私だけでしょうか。

The Beatles ‘Revolution’

音楽には世界を変える力はないけど、人間一人ぐらいの価値観は変えます。

大阪 「ぶたコング」

「生姜醤油ラーメン」 ここまで生姜をオフェンスに置いたラーメンはなかなかないと思いました。

京都 「香来 壬生本店」

「ラーメン」 昔に比べたらブスな女て少なくなったなぁというのと同じ気持になる底上げ背油醤油ラーメン。

宮城 「閣 ぶらんどーむ店」

「たん焼き定食」 っちゃ美味い。スネアとバスドラとハイハットだけでどれだけタンを表現出来るかというストイックさを感じました。

宮城 「まるたけ」

「煮干し中華そば」 っちゃ美味い。煮干しの声が小さいですが、ちゃんとこっちのお腹にも胸にも届きました。

宮城 「きわみや」

「きわみやブラック」 ラーメン好きという誠意だけで味と存在感がまだまだ追いついていない気がしました。

宮城 「玄龍」

「味噌ラーメン」 っちゃ美味い。実は味噌はジャブで、とどめのパンチは奥行きにある魚ダシにあると思いました。

宮城 「嘉一」

「中華そば」 っちゃ美味い。余計なミクスチャー感がない、鶏だけで作られた生粋の一杯。

「息子のまなざし」 ジャン=ピエール・ダルデンヌ、 リュック・ダルデンヌ

ヒューマニティーな要素よりも、黙々と働く男の背中にじーんときました。

京都 「チャクラ」

「マトンのカレーとフィッシュカレーとビリヤニ」 っちゃ美味い。スパイスの解像度が高くてそこら辺の各国料理屋との格の違いを見せつけられました。

京都 「タイカレーラーメン シャム」

「チキンとポークどっちものせ」 中京区におけるエキゾチック加減がとてもいいと思いました。

京都 「担担 四条本店」

「担々麺」 っちゃくちゃ美味い。異国情緒に頼らない日本生まれ京都育ちの担々麺。

京都 「京都捏製作所」

「つくね三種盛り」 っちゃ美味い。右翼も左翼もグルメな奴らはみんな集まる、中京区の隠れアジト空間食堂。

京都 「彦さく」

「鶏骨白湯ラーメン」 っちゃ美味いのでそんなにムキになって味を濃くしなくてもいいのになぁと思いました。

京都 「とり伊」

「親子丼」 っちゃ美味い。このわびさび感こそ和食が出せる表情なのかなと思いました。

Colombo ‘New Banana Leaf’

「ワッタラッパン」 日本はネットが宗教になってしまったのだと思いました。

Colombo ‘New Banana Leaf’

「チキンビリヤニ」 街の暗さでいかに日本に原発が必要なのかがよくわかりました。

Colombo ‘The Chariot’

「ランプライス」 おつり用意してないのほんまありえんなと思いました。

Galle ‘Lucky Fort Restaurant’

「パイナップル、ナス、ヘビウリ、豆、スイートポテト、かぼちゃ、フライドポテト、マンゴー、チキンのカレー」 幸せは継続的なものじゃなくて、瞬間的なものなのかなと思いました。