マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 「双龍居 天満駅前店」

「牛肉の四川風煮込み(玉子麺付き)」 っちゃ美味い。天下一武道会で優勝した気分で食べれる壮大な中華料理屋さんです。

滋賀 「にぼ次郎」

「にぼ一郎半」 ロープみたいな麺が出て来た所から、体育会系の世界とお見受けしました。

大阪 「ヌワラカデ」

「スリランカフィッシュカレー」 っちゃ美味い。関西スパイス界の役者がそろった、カレーの神様主催のパーティーに行ってきました。

京都 「大豊ラーメン 木屋町店」

「ラーメン」 賑やかな歓楽街の背中に潜む、アンダーグラウンド中華そば。

京都 「駱駝」

「豚の辛味山椒ソースがけ」 っちゃくちゃ美味い。育ちのよさそうな豚さんたちが、山椒という名のドラッグにハマっていくような一品。

京都 「紫蔵」

「ラーメン」 っちゃ美味い。作る方がガチなら、食いに来る方もガチなのがよく伝わる店です。

京都 「韓丼 新堀川本店」

「海鮮スン豆腐」 国道沿いの店にしては地獄の業火の様に煮えたぎっててすごい迫力でした。

京都 「彦さく」

「甲殻類系 背脂らーめん」 っちゃ美味い。「まだバンドなんかやってんのか」と言われる事はあっても、「まだラーメンなんか食ってるのか」とは言われない理由がわかる一品。

広島 「利根屋」

「ホルモン汁」 っちゃ美味い。偶然この店の近くのホテルに泊まれた事が、2015年最後の幸運の気がしました。

広島 「焼きがきのはやし」

「焼き牡蠣」 っちゃ美味い。スーパーの牡蠣しか食った事のない僕に全ての誤解を解いてくれました。

広島 「マサラ」

「チキンカレー(トマトベース)」 っちゃくちゃ美味い。欧風スタイルの気品さを持ちながらも、スパイスの援護射撃が見事でした。

広島 「貴家」

「肉玉そば」 っちゃ美味い。お好み焼きより時間をかけてるせいか、歯ごたえが活き活きしていて最高でした。

広島 「nandi」

「ナンディカレー」 2016年はカレーの神様が関西カレー界に旋風を巻き起こしますよ。